「SEO対策記事のリライトって、何から始めたらいいのか悩む…。」
「リライトしてみたけど、検索順位が上がらなくて困っている。」
こんな風に感じている方も多いのではないでしょうか?
本記事では、ChatGPTを利用して簡単にSEO対策記事をリライトする方法をご紹介します。きっとあなたのSEO戦略にお役立ていただけると思いますので、ぜひ最後までお読みください。
このプロンプトは、特定のニーズに完全に合致することを保証するものではありませんが、皆様がご自身の目的に応じて調整やカスタマイズを行うことで、最も効果的なプロンプトを作成していただければ幸いです。
- ターゲット:このプロンプトは、具体的な対象ユーザーや利用者層を定めています。ターゲットに応じて調整することで、より効果的な結果を得ることができます。
- 用途:プロンプトの主な目的や利用ケースに焦点を当てています。ここでは特定の問題を解決するための方針を提供しますが、適宜変更しながらご利用いただけます。
- アウトプットイメージ:このプロンプトの使用によって期待される結果や生成物のビジョンを示します。このイメージを参考にしながら、目的に沿った理想的なアウトプットを目指してカスタマイズを進めてください。
どのプロンプトも、皆様の創造性と適応力を引き出すための出発点に過ぎません。ぜひ多彩なアイデアを試し、最適なプロンプトを組み立てましょう。
#命令
今回は、{SEO対策記事のリライト}を現場で活用できるシーンに合わせて、プロンプトに則って{SEO対策記事のリライト}を行なってもらいます。以下の
#意識すること に従って最高の{SEO対策記事のリライト}を行なってください。
#意識すること
* 以下の内容は必ず含めること
* 具体的な説明文(状況に応じて必要な文字数を算出して)
* 必要に応じて見出しを自ら生成して見出しに応じてテキストを生成して
* 自然な日本語を意識する。
* 難しい言葉は使わない
#必要事項
* ターゲットを明確にすること
* 用途を明確にすること
#誰をターゲットにするのか
ターゲットは状況に応じて入力してください
#用途は状況に応じて入力してください
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## 具体的な説明文
SEO記事リライトは検索エンジン最適化を目的とした記事の書き直し作業です。このプロンプトは現場で活用できるように、ターゲットと用途を明確にし、記事が効果的にSEO対策として機能するためのガイドラインを提供します。
## 見出し例
### SEOリライトの効果的な方法
具体的なステップや注意点を解説します。たとえば、キーワードの自然な使用や見出し構造の最適化などです。
### こんな人におすすめ
1. 初心者ブロガー向け
2. 小規模ビジネスオーナー
3. マーケティング担当者
4. コンテンツライター
5. SNS運用者向け
自然な日本語を意識し、明確で理解しやすい説明を行うことを目指しています。また、難しい専門用語を避け、ターゲットに応じたアプローチを推奨します。
ChatGPTでSEO対策記事のリライトを行う際のプロンプトのまとめ
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