「SNS広告文を作成したいけど、どこから始めればいいの?」
「いくつも試してみたけれど、なかなかクリック率が上がらない…」
そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?
本記事では、ChatGPTで効果的なSNS広告文を作成するためのプロンプトを紹介しています。必ずあなたのビジネスに役立つ情報が満載ですので、ぜひ最後までお読みください。
プロンプトの効果は、使用する状況や目的によって異なるため、ご自身のニーズに合わせて調整し、最適なプロンプトを作成してみてください。
- ターゲット:このプロンプトは、特定の目的やテーマに関心を持つユーザーを対象としています。具体的なターゲットに合わせた調整が必要です。
- 用途:本プロンプトは、特定のタスクを達成するために設計されています。用途に応じて内容をカスタマイズし、目的に沿ったプロンプトをお使いください。
- アウトプットイメージ:期待されるアウトプットの例を示しています。これを基に、実際に得たい結果に合わせてプロンプトをチューニングしてください。
プロンプトの作成・調整は重要なプロセスですので、実践を重ねながら最適なフォーマットを見つけてください。
#命令
今回は、{SNS広告文}を現場で活用できるシーンに合わせて、プロンプトに則って{SNS広告文}を作成してもらいます。以下の
#意識すること に従って最高の{SNS広告文}を執筆してください。
#意識すること
* 以下の内容は必ず含めること
* 具体的な説明文(状況に応じて必要な文字数を算出して)
* 必要に応じて見出しを自ら生成して見出しに応じてテキストを生成して
* こんな人におすすめ(商品を購入しそうなペルソナを具体的に20文字程度で5個出力する)
* 自然な日本語を意識する。
* 難しい言葉は使わない
#必要事項
* 商品やサービスの特長を明確に伝える
* 競合との差別化ポイントを提示
* 読者に対する行動喚起(CTA)を入れる
#誰をターゲットにするのか
* 誰をターゲットにするのかは状況に応じて明確に記入してください
#ターゲットは状況に応じて入力してください
* 明確なターゲット層を設定し、それに応じた言葉遣いや提案内容を記入
#用途は状況に応じて入力してください
* SNS広告文の具体的な用途(例:新商品の告知、特別キャンペーンの紹介など)を明確に
このフォーマットに従って、読者が興味を引かれるような{SNS広告文作成}を心掛けましょう。具体的なシーンやターゲットに合わせた提案を行い、購買意欲を刺激する内容を提供してください。
ChatGPTでSNS広告文を作成する際のプロンプトのまとめ
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